iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
リンク
 
 

      ■ 将棋関連のサイト


 サイト名/日本将棋連盟
 
プロ棋士に関する情報は、こちらからどぞ。

 

 サイト名/将棋タウン

将棋に関する情報量は、ハンパではありません。
「将棋幼稚園」・「将棋スクール」・「詰め将棋専門学校」は、勉強になります。

 サイト名/きむの将棋将棋放浪記

振飛車党の方は、ぜひ一度お立ち寄り下さい。
「 定跡講座」
・「手筋の勉強」 はためになります。
 

 サイト名/うさぴょん Official HomePage
「強いっ!!」と評判の将棋ソフトです。
フリーソフトなので、1度お試しあれ。



 

 
 サイト名/将棋戦法研究所

プロ棋士のイラストがカワいいですよ。
「将棋上達学校」というページの、「手筋講座」は必見です。

 サイト名/奇襲戦法
鬼殺しやパックマンなど、奇襲戦法に特化したサイトです。
奇襲戦法であっと言わせたい方、奇襲戦法に遭いたくない方は、見ておいて損はないハズ。

 サイト名/柿木義一のホームページ


棋譜管理ソフトがダウンロードできます。 もちろん、フリーソフトです。 ヤフー将棋の棋譜をコピペするだけなので、とっても簡単で便利ですよ。


 サイト名/


      ■ 道場関係者のサイト


 サイト名/ 納言の部屋(仮)

 師範・清少納言さんのHPです。
 師範製作の裏口『TopGun』や挨拶道場HP・人物紹介で使用しているGIFアニメの作品、師範の得意戦法「角頭歩戦法」を紹介しています。


 サイト名/みどりの部屋
 「サロンひろみな」雇われママ(笑)・みどりさんのHPです。
 彼女のステキな写真が貼ってあります。  さらにファンが増えそーですねぇ〜。

 サイト名/ 写真館

 秀ちゃんのHPです。
 相当な車好きのようで、ギャラリーには車の写真が多数掲載されています。
 エスハチ。いい車ですねぇ。


 サイト名/桔梗の部屋
 桔梗さんのHPです。
 
まだまだ初心者の桔梗さんです。みなさん色々教えてあげて下さいねぇ。

 サイト名/キーさんの「くつろぎ」研究室

 
 用心棒キーさんのHPがお引越ししましたぁ。
 お気に入りに登録されていた方は、変更されて下さいねぇ。


 サイト名/アスランの部屋(仮)

 アスランさんのHPです。
 BGMが流れていましてですね、これがまた「手品でもやっちゃおうかなぁ〜」ってぇ〜気にさせる軽快なメロディーでやんす^^


 サイト名/竜馬のHP

 ジャイアンツネタがスゴいっす^^ ホント好きなんですねぇ〜。
 顔文字リンク集もありますねぇ。
 それにしても、プロフィールの【前世】は大笑いしましたぁ^^

 
 サイト名/NIKKORI's Room


 ニッコリさんのHPです。
 イギリスを中心とした綺麗な写真がたくさんあります。
 また、将棋の棋譜もあるので、初心者には一見の価値あり?

 

 
 サイト名/Liralenの湖
ライラさんのHPです。
 日記のコーナーでは、彼女すべてが白日の下に・・・。
 

 サイト名/ 将棋の部屋

 秀ちゃんの将棋研究HPです。
 柿木javaで彼の棋譜を掲載し、それに対する意見を求めているようです。
みなさん、どんどんアドバイスしてあげて下さいねぇ。


 サイト名/雨の物語

 みかさんのHPです。
 まだまだ初心者のみかさんです。みなさん色々サポートして下さいねぇ。


 サイト名/龍の将棋研究所

 
 龍さんのHPです。
 龍さんは振飛車党のようですねぇ。


 サイト名/雲と友也の部屋

 雲さん(kumo1021)と友也さん(tomoya412)の共同制作のホームページです。
コラボレーションって、何んだかイイですねぇ〜。


 サイト名/じゃい☆World

 オススメMIDIの選曲がイイっす。 名曲の数々が今、MIDIで蘇るっ!!
 モータースポーツリンク集の情報量はハンパぢゃないっすっ!!
 オススメFlashも必見ですよぉ。


 サイト名/(株)フラワー
将棋ラウンジ3で活動している女流棋士の将棋グループ、(株)フラワーのHPです。
 花があるグループということで、このグループ名だそうです。
 
 サイト名/





 


      ■ 素材をいただいたサイト


 サイト名/使える将棋絵

駒の素材はこちらのサイトからいただきました。
リンク先は将棋ファンのためのサイト【梔子こみゅにてぃ】へリンクします。

 サイト名/木目調素材「お素〜材屋さん」


道場のカンバンなど、木目素材はこちらのサイトからいただきました。
 


 
 サイト名/篆刻素材AOI

背景に使用している畳の画像は、こちらのサイトからいただきました。
 

 サイト名/勝田将棋盤

棋譜ページで使用している駒を動かすJava Appletは、こちらのサイトからいただきました。
 

 

 

<< あいさつ道場トップへ

 
   
 
 
 

 

inserted by FC2 system